そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

忍道−戒−


遊んでます。

Spike the Best 忍道 戒

Spike the Best 忍道 戒


かくれんぼしつつ、暗殺、ってのが基本になります。
まともに戦えば強い敵でも、不意打ちなら一撃必殺、ってのがハマります。
ミッションクリア式なんだけど「あと一回、あと一回」と終わりどころの無い面白さがあります。


あと、シナリオ分岐として面白いな、と思うのが3つ巴の勢力争い。
主人公の忍者は、別に誰が主君というわけではないので、誰から依頼を受けるのも自由。


例えば「田中さんを守れ」という護衛依頼と「田中さんを殺せ」という暗殺依頼が同時に来ます。
どちらを受けるかは自由。
しかも、どちらも受けない、という選択肢もアリです。


全体的には、暗殺任務は難しいです。
でも、護衛任務は割と簡単め。


だから、プレイヤーにとって田中さんが邪魔であれば、
護衛任務を受けておきながら、わざと任務失敗する、という事も出来ます。


この辺の3つ巴の争いが楽しいです。


今の所、紅一点のサダメ姉さんに有利に働くように任務を選んでます。


すでに3000円分ぐらいは楽しんでる気がするので、
アクション苦手って人以外にはオススメです。


あと、真面目な忍者活劇を求めてる人もNGかな、と。
開発がアクワイアですから、細かいトコでバカです。
メタルギアっぽい、といえばいいのかな。