そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

パノラマデリュージョン。


パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)


小原作品好きなんですよねえ。


こないだ最終巻が出た20面相の娘も良かったんだけど、
どうにも話が固くてちょっとなあ、って気がしてました。
(なんせ元ネタが乱歩ですしねえ)


んで、完全オリジナルの新作です。
窓際の警察官と女子高生とその妹が、幽霊を退治し、その幽霊とかかわった者を逮捕するという話です。
デリュージョンは直訳すると「妄想」
「幽霊は妄想であり、幽霊が見える人は精神病患者だから逮捕します」
すっごい矛盾してるけど、ゴリ押し。だって国家権力だもの。


すごいよ! 設定が相変わらずイカれてる。
「幽霊退治」「女子高生」という時点で、なんかそっち系のにおいがするもんなのに、
小原作品になると、なんか昭和漫才の香りが漂ってくるからステキです。


しかも小原作品には珍しくちょっとエロ要素も入ってます。
なんでだろう。新しい挑戦かな。
割と上品なエロスなのでいやらしさはないですが。
(最近のジャンプの裸路線は下品なエロス)


アフタヌーンコミックスなので、あまり派手さもなく、お話も淡々と進みますが、
落ち着いて読めるホラーコミックって位置づけで、どうぞどうぞ。


ちなみに予算が無かったのか。
コミックスの帯が、普通の紙なのに半透明風にイラストが描かれてます。その努力に泣ける。