そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ああ探偵事務所。


ああ探偵事務所 12 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 12 (ジェッツコミックス)

ああ探の12巻です。
普段は漫画喫茶で流し読みして終わりなんですが、これだけ買いました。


主人公は探偵。ホームズマニアで、優秀なんだけど報酬が安すぎるせいで万年貧乏。
ヒロインの助手は普段はOLだけど休日だけ助手。
その他、未亡人やらエロ探偵やら、やらやらとヤンマガらしい展開。


んで、なんでそんなベタな漫画を出してきたか、というと。
12巻の内容にあります。


「でかい探偵社だけど、社長はワガママかつダメ人間で、
 美人秘書はセフレで、定収入得る為に探偵学校も開いてるけど実質は詐欺まがいのカルチャースクール」


。。。某社の実話じゃねえかっ! と。


これ、取材したのかなあ。
まあ、ちょっとネットで探せば、出てくる話だとは思うけれど。
なんとなくその辺、気になったのでメモ。