そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

大人になっても大人にならない。


子供の頃、大人になったら立派になるんだと思ってた。
車いじって、パソコンで計算して、なんかお給料とかもらって子供と奥さん怒鳴って、ガハハ本舗。
そんな風に大人になるんだと思ってた。


今、27歳。押しも押されぬ大人だ。アダルトだ。
たまに若く見られたりもするけど、それにしたって十代に間違われる事はない。
今、ゲームと漫画がなくなったら生きていけなさそうだなあ、と思います。


でも大人です。これからも大人です。


とふと思ったんだけど、よく考えたら皆、子供の頃やってた事をそのまま維持してるだけなのかもしれない。
体育会系に育った人間は、そのまま体育会系へ。
機械いじってた子供はそのまま機械をいじる大人へ。
走り回ってた子供はそのまま走り回る大人へ。


なんとなくそんな気がしました。