そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

web広報の常識っていつ覆ったの?


「サイトで新商品のPRをする際【未定】【工事中】【カミングスーン】はご法度である」
という事を常識として自分は認識してたんですけどね。
でもまあ、新商品といっても話が始まったばかりだとロクに公開できる情報なんかなかったりするんだけど、それでも「開発日記〜」とか「準備期間中の出来事」みたいな事をやるんですよね。


つまり、なるべく閲覧者をがっかりさせんように、あれこれと公開できそうな情報を公開していくと。


でも、最近、特にゲームって公式サイトだけオープンさせて、あとは映像1本でごまかすパターン多いよなあ。
トレイラーだったらゲーム情報のサイトで見れるのに。


公式サイトがあれば検索されるし、検索して見た人ががっかりして帰ったら、逆PRだと思うんだけどなあ。
広報とweb担当がバラバラな印象を受けます。映像作れない自分からすると非常にもったいない。