そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

招かれざる客。


漫画「宮本から君へ」の1巻を読み進め中。
すげえ青い。というか、これはオレだー、って思った。


自分もオレルールに酔っちゃう癖があって、それが原因で以前、生活が崩壊しちゃった事があるんだけど、いまだにやってしまうなあ。


気にいらない事を気に入らないと言って何が悪い! と。


基本的には、一生懸命でぶつかった方が得られるものが多いと思う。
物理は詳しくないけど、なんか物体の堅さを調べる実験とかで「叩いて、その反応を見て、堅さを推測する」というやり方があるんだそうな。
似てると思う。


人間が個人でいられる間は、とても短いので、その間にガンガンぶつかった方がいいと思う。
家族が出来たり、年齢重ねたりすると、ぶつからない理由が出来ちゃうからねえ。


というわけで、いまだに老害とガンガンやりあう毎日です。