そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

起き抜け見合い写真。


朝、起きてマブタ半開きのままで、歯ブラシをゴッショゴッショしてたら、おかんがやってきた。


「彼女見つけてきてあげたわよ!」


? 意味がよくわからない。
三つ折のA4ペーパーをつきつけられたんだけど、意味がわからずポカーン。
そしたら「ほら! この人!」と三つ折が開かれて写真が、とここまできて気付いた。


ああ、すいません。そういうのは大変ありがたいですが、
仕事も大変な時期ですし、二兎追うものは一兎も得られない性格なので、謹んでお断りいたします。


写真はチラと見てしまったけれど、まあ、寝ぼけ顔なのはハタから見てても分かるだろうし、ここは見てないフリで。
「そう。それじゃしょうがないわねえ」と言いつつ退散していった。


まあ、自分も婚活というか、彼女探し嫁さん探しはしてるので、見合い写真一枚手に入れるのも、そんなに簡単な話ではない、というのが分かってきてはいるんですけどね。
それでも、断れない空気、になると色々と困るので、最初から見ないようにするしかない。


。。。全然好みのタイプと違ったしなあ。