そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ダメ出しが嫌なんじゃね?


レトロゲーム懐古主義が今日の子供達から老害呼ばわりされている件
http://anond.hatelabo.jp/20090513123408

「ドット絵の方が味がある」とか「最近のゲームはリアルになりすぎて想像力の働く余地が」といった言説を蛇蝎の如く嫌っている


昔のゲームに関する面白い話は若い子も普通に楽しんで聞いてくれると思うよ。
だってスーファミファミコンクソゲー話とかも結構、若い人からの人気もあるじゃない?
ネットで有名な昔のゲームをエミュでゴニョゴニョしてプレイした十代の人とかも結構いる。
だから別に古い話が嫌なわけじゃない。
ただ、その話の中で、わざわざ「最近のゲーム」を持ち出してきてけなすから嫌がられるんだよ。


女で例えると。
俺の嫁は良かった。清楚だし、料理もうまかったし、よく気がついた。
 それに比べてお前の彼女はダメだな。家事もロクにできねえし、男よりすぐしゃしゃりでてくる。」
って言うようなもんですよ。


こんなもん主義主張以前に、ただのバカじゃねえか。