そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

好きな事を仕事に。


「好きな事は仕事にしないほうがいい」ってよく聞くけど実際どうなんだろう?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1937.html

88 : カラスビシャク(北海道):2009/04/27(月) 21:51:24.24 id:PsiTX63j
趣味を仕事に活かせってか
じゃあジクソーバズル組み立てが趣味の俺はどういう仕事に就けって言うんだよ

112 : ねこやなぎ(catv?):2009/04/27(月) 22:02:54.85 id:dNeIv15M
>>88
土器の発掘現場行ってカケラになってる土器の復元するとか。

121 : カラスビシャク(北海道):2009/04/27(月) 22:06:39.99 id:PsiTX63j
>>112
>土器の発掘現場行ってカケラになってる土器の復元するとか。

やべぇちょっと興味出てきた

まて! 孔明の罠だ!
ジグゾーパズルは完成するけど、土器は完成しない事の方が多いぞ!


マジレスすると、仕事の中から好きな要素を見つけ出す、というのが仕事を楽しくするコツ。
上司やクライアントに無茶を言われない職場はありえないし、ストレスのたまらない職場も存在しない。
でも、そのストレスを吹き飛ばすぐらい楽しい何かを見つければ、仕事は長続きする。