そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

「結婚しない」より「結婚したい」で。

「無職だから結婚できない」「低収入だから結婚できない」「不安定だから結婚できない」「いい女がいないから結婚できない」「ダメ人間だから結婚できない」
この「結婚できない」を「子供産まない」に読み替えてもらっても良いんですが、ネットでよく見る意見です。


ただ自分の少ない人生経験上ですね。
「○○だから□□できない」って言い方をする人の本音は「めんどくさそうだから考えたくない」なんですよね。
もうこれは中学の校長しかり、町議会しかり、無能な上司しかり、なわけです。皆同じように言う。


結局の所。「結婚したい」のか「結婚したくない」のか、どっちなんだよ!
ウニャウニャと出来ない理由あげるんじゃなくて「○○なら結婚したい!」に言い換えた方がきっと人生楽しい。


ちなみに自分は相手が後藤邑子なら、仕事も家もほっぽらかして結婚する。
んで朝比奈みくるコスさせて「みっくるんるん」って生で歌ってもらう。ジーッと見つめたら「ちょ、恥ずかしいって!」とかなんとかバタバタするだろうから、それ見てハアハアしながら「ア、アニキ最高!」って言う。そしたら「嫁に向かってアニキてなんやねん!」って殴られるから、そこでまたご飯三杯いけますね。
子供が出来たら自分がメインで育てる。邑子は声優続けて稼いでもらう。んで、子供にみくるコスさせて「みっくるんるん」って歌わせて、邑子を悶絶させる。よし、未来は明るい!


そして、この未来は邑子が結婚しない限り、永久に存在しうる平行世界としt(ry


ええ、毎日楽しいですが、何か?