そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

最近のゲーム雑誌で。


 昔、さんざんファミリーコンピュータマガジンの嘘テクに騙されたのがトラウマになってましてゲーム雑誌から一度離れたんですけどね。
 学生時代に梅田のセガゲーセンでバーチャストライカーをやってた時に、全然勝てなかったんで、悔しくて悔しくてゲーメストを読みふけってみたら、嘘テク以上の誤字満載でより一層トラウマがひどくなった、っていう。
 ちなみに梅田のセガゲーセンは全国レベルの人達が集まるところらしくて、全然畑違いというか、ガンツで言ったらあいつらは動く石像で、オレは通行人のオッサン。「え? これ撮影?」って言いながら死ぬ為だけに登場、みたいな。
 バーチャファイターとかもレベル高くて、たまにすんごいヘタなやつがいたから乱入して勝ち星ゲットしちゃる! と思ったら、どうも難しいコンボの練習中だったらしくて、対戦してみると動きが全然違うの。なんかアレだよね。飲み会だと「えー、私酔ってないれすよぉ」とか言ってべろんべろんに酔ってるんだけど「大丈夫? 一人で帰れる?」って声かけたら「いいえ、結構です」ってスタスタ歩いて帰られた、みたいな。
 あれ? よく考えたらこれ会話成立してなくね?


 そんな自分なんですけど、最近、平野耕太の「以下略」が面白かったんで、連載誌のゲーマガを買おうと思ったんですよ。ほら、本屋のゲーム雑誌って何故かアニメと一緒くたにされてて、声優グランプリとかアニメディアとかやたらピンク色のスペースの所に一緒になって置かれてるんですよね。
 まあ、でも、そうは言っても「以下略」ですから。

以下略

以下略

 表紙がコレですからね。
 それなりに男くさいのを探せばよかろう、と思って「ゲーマガゲーマガ」ってファミコンの山岡さんみたいに呟きながらジロジロと見てたらですね。ありましたよゲーマガ。予想外でした。
ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]

 買えるかバカヤロウ!


 お前、オレを何歳の独身(彼女いない)男性だと思ってんだ! どう考えてもコレ、アレだろ。レジに持っていったら、性転換した公安9課のバトーみたいな女店員に「あらあら、三次に相手されないからって二次にいっちゃったのね、かわいそう」みたいな目で見られんだよ! どんだけだよ。
 そんなハンパな変態と思われるぐらいなら、電撃ガールズスタイル買って「え、二次な上にガチなの? ホモなの?」って突き抜けるわ! オレのドリルは天をつくドリルだ!(空回り的な意味で)



 そう考えると、もうゲーム雑誌そのものが、そっち系のお兄さん向けなんでしょうね。よくよく考えてみたら「ファミ通360いいよ」とか言ってる人達も「DLC購入は愚民の義務ですから」ってタイプだった気がする。自分はそういうタイプじゃありません! 全然まったく、そういうのとは別ですから。
 ああ、でも皆がアマガミアマガミ言うもんだから、なんか欲しくなっちゃって、でも新品で5千円ってガチにそっち系いきそうで怖かったんで、キミキスにしときました。新品3千円。これならネタ購入という事でどうにか(手遅れ)
 漫画版キミキス読んで、人見さんエンドが気になったから、ってのは内緒だ!
 あと、気になってるのはペルソナ4だ。もう皆、ゲームのタイトル挙げるのやめろよ! やる時間全然ないのに欲しくなるだろ!

アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)

eb!コレ エビコレ+ キミキス

eb!コレ エビコレ+ キミキス

ペルソナ4

ペルソナ4