そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

オサンの野望。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威


中古で千円だったので買ってみました。
ガンダムよく知らないのに。
オッサンとハマーンだらけですね。


とりあえずザクって強いんだな、と思いました。
戦車や飛行機じゃ全然歯が立たないでやんの。ガンタンクはやくー。


連邦で始めたんだけど、途中で「あれ? このまま進めてもズゴッグ見れなくね?」と気付いたので、ジオンでやり直してます。
ガンダム知らないけど、ゴッグシリーズの造詣はすごいと思う。
中でもズゴッグがお気に入り。
SFに出てくる潜水服みたいなデザインでダサい。だが、それがいい
ダサいんだけど、カッコイイ。いぶし銀。ねじり鉢巻とか似合うと思う。


あと「ギレンの野望」って「信長の野望」のタイトルオマージュなんだろうか。
名前だけは初代から知ってたのに、今まで気付かんかった。