そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

語るのが悪いわけじゃない。


内定をもらった友人に殴られた
http://anond.hatelabo.jp/20090531055019

内定をもらった友人に殴られた(その2)
http://anond.hatelabo.jp/20090603044034

「実際の社会人ってのはな……」みたいなことを(たぶん真剣に)書いている人には萎えた。


まったくだ。
別に「社会人ってのはなー」と語るのが悪いわけじゃない。
「恋愛ってのはなー」「人生ってのはなー」と語り始めるやつの話はオチまで聞くとつまんねえ悲劇の主人公になってるから萎えるんだ。


「社会人ってのは他人の金で『皆』を代表して、自分のやりたい事が出来るんだ!」
「恋愛って、フラれたら世界が灰色になるけど、いい女見つけたらバラ色になる!」
「人生は一人で打つ麻雀みてえなもんだ。チョンボしなけりゃ上がれる。面白くねえけどな」


と、それぐらいのジョークにしてくれりゃ、聞いてても楽しくなるんだけどな。


悲劇も喜劇も「ハプニングに巻き込まれてとんでもない事に!」ってトコまでは同じなのよね。
ジェット・リーかジャッキーチェンかと言われりゃ、自分はチェンだ。