そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日の珍客。


客「今日、かにが届いたんやけど、頼んだ商品と違うやないか」
私「はい? 申し訳ございません。お調べいたしますのでお名前と電話番号を(以下略」


客「名前が田中(仮名)、電話番号は(以下略」
私「えー、田中(仮名)様ですね。そうですね。確かにご注文を承っておりますが、明日の到着予定となっております」


客「今日届いたで。どないなっとんねん。しかも商品が違うしやな」


発送してないのに届くかー!


私「箱に貼ってある発送伝票などはありますでしょうか」
客「あるよ。送り主がさくら水産(仮名)て書いてあるわ」


私「ああ、それでしたら、さくら水産様から送られた商品でしょう」
客「その辺はよう分からんけどもやなー。どないなっとんねん」


え?


私「うちはかまやん水産(仮名)ですから、さくら水産とは全く別の会社です」
客「まあ、業者の都合やな。それはええわ」


業者の都合?


客「うちが欲しいのはこれじゃないねん。どない始末つけてくれるんや」


??


私「えーっと、ですから、うちからは明日到着予定でご注文の商品をお届けする予定なんですが」
客「今日もカニで、明日もカニがくるんかいな。そんなにカニばっかいらんわ」


私「そう言われましても。。。それでは、こちらのはキャンセルいたしましょうか」
客「キャンセルて。じゃあ、このカニを返品したらええんか?」


私「いえ、ですから、それはさくら水産様が送られた商品ですので、うちでは分からないんです」
客「そんないいかげんな。おたくに良心とかそういうもんはないんか」


私「いや、そう言われましても。。。それでは、さくら水産様をお調べいたしますので、伝票に電話番号などは記載されていないでしょうか」
客「そっちから送ってきたんやから、そっちで調べられるやろ」


だーかーらー!


結局、この後、自分がさくら水産に電話をかけて、説明してもらうように手配しました。
当然の事ながら「そんなにカニばっかりいらん」の言葉通り、うちのがキャンセル扱いに。。。


明日があるーさ。明日があるー。