そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

キルゾーン2。


1ヶ月ぶりぐらいにFPSを遊びました。
最初1時間プレイした感想は「もっさり、気持ち悪い、酔う」だったんですけど、小休止を挟んでもう一度やったら酔う事もなく面白かった。
しかしアレですね。
なんで「室内のステージは酔い易い」という話があちこちであるのに、新作FPSにはすべからく室内ステージがあるの? まあ慣れてしまえば後の祭りです。もう二度と室内ステージは遊ばぬ。


あと、もっさりの部分なんだけど、あれは標準武器が悪い。
アサルトライフルだっけ。『軍支給』なんだけど命中率はさておき威力が低いのなんの。
FPSの基本として敵の頭を狙うんだけど、当てるとヘルメットがコーンってふっとぶだけで敵兵ピンピンしてる。
弱い! なんだこれ戦場はクソゲーか! そりゃ劣勢にもなるわ!
んで、気まぐれで敵から奪い取ったサブマシンガンを使ってみるとこれが強い。
命中率は低いんだけど、特攻して「おんどりゃああああ!」って感じで使うと超強い。
オレ間違ってた。
キルゾーン2はPS3専用ソフトということで、スタイリッシュに戦うとばかり思ってたんですけど、中身はランボーでした。


そんな第一印象。


そういやロスプラ2発売したらしいね。
とりあえずスルーしたけど、ニコニコのプレイ動画次第で買います。