そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

先詰まり感。


どうにも、先行きが不安だ。
「じゃあ転職とか引越しとかすんなよ」と言われそうだけど、今の場所だと、自分だけがひどい事になりそうなので逃げたいのです。
休日が『早くても前日にならないと分からない』という時点で、結婚諦めろ、と言ってるようにしか聞こえん。
これ、繁忙期の話じゃないぜ? 1年中ずっと。
(自分は役員なので労働基準法の範囲外なんです。部下は全員、法定範囲内)


そんなわけで辞めて、どっかで働きたいのだけれど。
一向に景気が回復する兆しが見えねえ。
一応、数字じゃ上がってるらしいけど、口蹄疫でそれどころじゃねえしな。


技術も小手先ばかり器用になっちまって、手堅く稼げるスキルがない。
googleパックマン見て、web制作者は「これDHTMLかな?」つってるし、プログラマは「javaで出来るかな」つってるし、自分は「ロゴをステージにしたからバランス悪いな」つってるし。
「だからなんだよ大賞」を受賞できる自信はあるぜ!


大体、30にもなっていまだに自分が何屋か分からん、という時点で人生詰んでる気もする。