そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ネットゲーかネトゲか。

オンラインネットワークゲームを略してなんと言うか。
自分は「ネットゲー」
ちょっと夢中になってる人だと「ネトゲー」
廃人だと「ネトゲ」と言ってんじゃなかろうか、と思う。
「最も良く使う言葉は最適化される」と歴史でもある通り、ホントに慣れてない人は「ネットゲーム」とか言うもんなあ。
とりあえず「ネットゲ」は無いと思う。


三木道三のライフなんとかリスペクトとか言う歌で言えば「一生一緒にいてくれや」と言い過ぎなので、最適化の法則にしたがって「一生一緒にいてくれや(以下いいて)」とか略すべき。
リソースがもったいないでしょ!(机をたたきながら)


★シーズとニーズはバランス大事。
自分の生き方そのものが「求められてナンボ」なのでニーズ志向です。
バランスはかる為にたまに「やりたい事やるぜ」と慣れてないシーズに突っ走ってみたりするけど、大体ヤケドするだけなので、ホントにたまにやるだけ。バランスを維持しときたいからやるだけ。
ニーズに答えるだけじゃつまんないし、シーズに突っ走ってばかりじゃ不安定。
バランスが大事。
あと、今やってる作業がニーズなのかシーズなのかと自覚するのも大事。
商売は「どこで誰に何を隠すのか」が非常に大事。
見えない部分で儲けを作る。儲けが見えるとやっかまれるぜ。


よそ様の話で「ヤンデレはある意味、理想の嫁」みたいな話があって、曰く「こっちが愛情注ぐ限り、裏切らないから」だそうな、
それは確かに理想だわ。ニーズが不変であるなら、こういう形も理想だと思う。


うまい棒が止まらない件。
コーンポタージュ味を30本いただいたので、食べてるんだけど、止まらん。
うまいなうまい棒!(負けるな魔剣道のイントネーションで)
一本食べた時点で、脳が「もう一本!」「もう一本!」とバレーの応援みたいに騒ぎます。
おそるべしやおきん。駄菓子は舌じゃなくて魂が「うまい!」って判断しやがる。