そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

マネジメント論て、すでに死んでる気が。

スタッフが二言目に「いや、欝なんで」と言っちゃう世の中じゃX理論も衛生欲求もコーチングスキルもへったくれもないわけで。
「マネジメント理論を有効活用して儲けます」とか言ってる連中の仕事を見れば焼畑農業で、しかも種火は人体発火(使い切り燃料)という外道っぷりなので、選択肢のある人は、まずそれを選ばんやろ、みたいな。
それを選ばざるをえない人というのがどういう人かというと「いや、欝なんで」と言う人か、言えずに壊れるまで働く人なので、今日も日本は平和だなあ。


★政治を語るのは好きじゃないんだけどな。
語れるほど知識があるわけじゃなし。
ただ、さすがに民主党政権になってからこっち、売国政策が多すぎてピタゴラスイッチのテーマに合わせて日本崩壊してんじゃねえか、って気がするのよな。
だって総理の初仕事が次の選挙運動とか平和すぎるだろ。
連日、口蹄疫対応をしながら「前総理、前農水大臣との約束はいったい。。。」とツイートしてる宮崎県の知事が不憫。
でも、あの知事の姿勢はいいよな。全国的に「うちの県にもあんな知事を!」って思う人は増えたんじゃなかろうか。
「政治家にも話の分かるやつがいるじゃねえか」って空気は大事。ホント大事。


★CDケースはあるのにCDがない。
というのが、ちょいちょいある。
多分、別のCDケースに二枚重ねて入ってたりするんだろうけど、探すのめんどくさいなー。こういう時は「全部mp3」という人がちょっとうらやましかったりする。
いや、CDで聞きたいから探してるんだけどさ。