そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

体力ない人の話。

帰ると晩飯を食う体力も残っておらず、バタンと寝てしまう。
起きてからメシってこうしてネットしたり本読んだり独裁者になったり(トロピコ)して就寝。
もうちょっと体力つけねばなー。


★DVDとかブルーレイとか借りるのすらめんどい。
かといって1回しか見ないと分かってるものを買うのもなー。
というわけで、全映像コンテンツは有料ネット配信してくれ。
パッと思いついた時に見たいんだよ。
化物語とか化物語とか化物語とかな!
ちゃんと見た事ないので。


★ヤマトメール便で配送業者から配達拒否されたでござるの巻。
「荷物がメール便の枠を超えてる」との理由で現地下請けの配送業者に断られた模様。困る。
これ、地域ごとに受ける業者と断る業者が混じってるのでホント困る。
ヤマトが受けたのだからヤマト責任で配達させろよー、と思うけどね。
価格が安いから宅配便みたいな無理は聞けない、って話も分からんでもない。
メール便1件80円で、下請け業者(個人事業主)の取り分が何割で、1日何件配達すりゃ割に合うか、とか考えたらちょっとね。まあ、それこそ大量のDMを『配達した事』にしときたくなるしょっぱさなんだろう。
何はともあれ、次から梱包に気をつけよう。


★って言ってたら日付変わった。
どうなんだろ、コレちゃんと8日の日付で更新できるんかな。