そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

『安心の食材』なんかねえよ。

オーガニック的なもの。
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20100612
あるのは『食材』だけ。
それを信じるも信じないもアナタ次第。
自分は、地元産はともかく「国産」としか書いてない品は信用しとらんです。


★プリントTシャツは勢いが大事。
美味しんぼ海原雄山がTシャツに−「至高」の文字をプリント
http://akiba.keizai.biz/headline/photo/1980/
何故この画像を選んだんだろう。


四畳半神話大系が面白い件。
毎週楽しみにしてます。
バラ色のキャンパスライフを過ごそうとした主人公が妙なサークルに入って2年間を無駄に頑張って無駄にした挙句「もう一度やり直させてくれー!」と叫んで、別の妙なサークルに入り直して以下ループ、という設定。


自分は大学ではなく、専門学校だったのでちょっと違うんだけど「もう一度やり直させてくれー!」と言いたくなる気持ちはちょっと分かる。特に卒業直後なんかはそうだった。
でもまあ、やり直してみた所で、結局卒業時には「やり直させてくれー!」と叫んでる気がするよな、というオトナの諦め。


ちなみに聞いた話によると原作小説は今バカ売れらしい。
しかも「以前読んだ時には、文体がしっくりこなかったが、アニメ見た後で読むとサクサク読めた」という感想多し。
経緯はどうでもいい。もっと売れろ。そしてアニメ二期を!