そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

呪いの30cm物差し。

その物差しは呪われていて、深夜3時に測ると31cmになっている事があるという。
「単に疲れ目じゃね?」


★ホントに無計画だなー、と実感した。
6月下旬に会社辞めるんだけど、いまだに『6月下旬』という曖昧さ。いつだよ!
水揚げ(≒天候)の都合で動いてる会社なので、ホントにスケジュールというか予定を立てるのが苦手。
そもそもスケジュールを立てる必要性すら感じていない。
とりあえず、土日祝休みでも土日休みでもいいから、計画的に休める職場に行きたい。
そうでなきゃ彼女とか嫁とか探せないよ!


はやぶさが今夜大気圏突入だそうで。
どっかで中継とかやるのかしら。
SFは苦手なので、専門用語を見ても正直よくわかんないんだけども。
世界的に難しい事をやりのけた、っていう事はなんとなく分かる。
あと、あちこちで「はやぶさ君」や「はやぶさちゃん」みたいな擬人化漫画を見かけた。
ホントなら予算組んでプロジェクトの一貫として管轄しなきゃいけない事なんだろうけど。
そういう漫画が勝手に描かれるというのが、なんか良かったなー、と思う。
あと数時間で突入だそうです。
がんばれ、はやぶさ。がんばれ、はやぶさを応援する人たち。