そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

はやぶさ擬人化キモイとか言うやつは古事記読め。

島や土地を擬人化(神格化)した挙句に「歴史的事実だから!」つって、歴史書として記してしまうのが我が民族なんだよ。


★別に360擁護じゃないけど不当な評価は基本イラつく。
Xbox360の新型が発表されたわけですが、エリートのバージョンアップ版だ、っつってんのに「値上げした」だとか「新型のくせに性能しょぼい」だとか明らかに知識足らずの批判を見かけるわけで。
自分は面白いゲームが遊べればそれで満足なので、ハード競争にはビタイチ興味はなく、せいぜい「赤組がんばれ白組がんばれ」と思う程度なんですが(PS3も360も持ってるし遊んでる)
それはそれとして、いや、だからこそかもしれませんが面白いゲームを作ろうとか売ろうとしてる人が不当に評価されてバカにされるのは、割とイラッとします。
別に興味ないなら無いでいいから、買う気もない品に文句言うな。


★「世間話みたいなもん」と言いつつ他人の仕事にケチをつけるやつは爆発しろ。
世間話するなら当たり障りない事にしましょう。