そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

おでこの横ジワが消えない件。

なるべく気をつけてるんだけど、無理っぽい。
一重まぶたで冷たい印象にならんように、と目を見開く癖があり、すぐシワになる。
眉間のシワと違い、明るい印象をもたらすようなので外見上の問題になるようなもんでもないけど、シワが残る、という事実が、年じゃのう、と老けた気分をもたらしてしまう。


★「シワとシワをあわせて幸せ」と昔の人は言った。
シワとシワを分けるのが事業仕分け
誰も幸せにならないのは当然である。


★「シワとシワを合わせて幸せ」ってすごいキャッチコピーだと思う。
考えれば考えるほどに深い。考え続けると涙すら出そうな名コピー。
ライターが誰かは知らないけど、ホントにしっくりくるコピーだと思う。


★シワとシワを合わせられるような相手を早いとこ見つけたい。
と最近、毎日のように言ってる気がする。


四畳半神話大系を見ながら「SEXしたいだけじゃないのか」と自問自答。
それについて「豆腐一丁の冷奴は、一人で食うにはちょっと多いんだよな」と思ったりする今日この頃。
いやSEXしたくないわけじゃないけどね。
「これ、うまいな、ヘヘヘ」と笑いたいのである。


★「SEXしたい」という男性に「風俗行け」という女性がいるが、風俗のSEXは「サービス」であって「コミュニケーション」じゃないのよ。
自分はコミュニケーションがしたいのよ。サービスのSEXはなんつーかダメな美容院みたいなもんで、何回行っても「お仕事お疲れですねー」「今日はおやすみですかー」「お出かけとかするんですかー」みたいな会話をループで繰り返されてるような気がするのよな。
そこをサービスと思わせず、コミュニケーションと客に勘違いさせるのが腕の見せどころだと思うんだけど、詳しい事は知らないので、投げっぱなし麻雀。