そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一周回ってこれでよかったかもしれぬ。

東京よ、私は帰ってきた!(神奈川だけど)
4ヶ月限定だったんで家具付きマンションとやらに住んでみたんだけど、すごいね。なんていうか客騙してナンボみたいな商売。
「インターネット完備」ってイーモバイルだし。
「物干し竿とベランダあります」って位置低すぎて干そうと思ったら洗濯物が地面につくし。
「テレビあります」って14型のテレビデオだし。逆に新鮮だったわ。
「ベッドとクローゼットあります」てベッドが部屋に比べて大きいからクローゼットが半分ぐらいしか開かないし。
あと、風呂がユニットバスなんだけど、超狭い。びっくりした。今まで色んな安いホテルに泊まったけど一番狭い。
でも、アレですよ。
『この部屋にこれから住むんだ』って考えると、一刻も早く仕事の種と嫁さん見つけて環境を変えたくなる。
だから、逆によかったんですよ。
これが『不動産会社にカモられて超憂鬱開運術』ですよ!