そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

同人、二次創作って大変なのね。

てきとーに作ってたら、レギュレーションともろかぶっちゃったみたいで、本文以外、ほぼ全部作り直しに。
大変だー。
グレーゾーンでやってくには、グレーゾーンなりにルールに合わせないといかんのね。
でも、グレーだから明文化されてるわけではない、と。
勉強になるけど、難しいなー。


サマーウォーズ見たけど、3割ぐらいカットらしいね。
地上波の時間枠におさまらんかったようで、133分のトコが81分まで削られたそうな。
ざっくりと話の筋はわかったけど、細かいトコが分からないままなので、BD版で見直すかどうか考え中。
面白いのは面白かったんだけどなー。
あと、これは女性向けの内容だなー、とぼんやり思った。
全部きちんと見てないから、はっきり言えないけど。


■PCは排熱も考えとかないと、今後の夏場は死ねるなあ。
冷房かけてんのに、机周りだけ29度とかタワーのデスクトップの排熱はホンマ鬼やでぇ。
ネットブックだけで作業できたらいいんだけど、テキストは打ち終わったから、しばらく出番ないんだよなー。
熱い熱い。