そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夏バテになりそうな時は日光にあたって活動すると良い。

昨日は、2,3時間寝て、2,3時間起きて、また2,3時間寝て、2,3時間起きてみたいなダラダラ生活で、何もやる気が起きなかったワケで。
このままだと、夏バテするなあ、と思ったので、ちょっと今日は朝からマクドで作業したり、昼から新宿にバイクで出かけたりしてました。
どうにか、調子を取り戻せた、かなあ。
明日、起き抜けが最高だったら成功。


■黒毛和牛の切り落とし200gを塩コショウで炒めて食った。
うまかったけど、付け合せ無しは、後半、拷問だった。
改めて「何事も程々がいい」と思い知った。


■出産しなければ、本能的に女性は落ち着かないそうな。
かといって出産育児をするには、厳しい世の中のようで。
使えるもんは、なんでも使ってどうにかせにゃならんのだろうなあ。
金銭、人脈、名誉、権力、若さ、美貌、その他もろもろ。
使えるものを選べるということが豊かであると言える。
自分から見るとこの豊かさを放棄して生活しているような人が多いように思う。
この国は、という前に、まずあなた個人はどこに行きたいのか。
それを問いたくなる。
仕事も結婚もメシを食う事も風呂に入ることすらも、その為の手段に過ぎない。
走っていれば「走っている」という事に安心してしまう。
一度、目的をきちんと再確認してみるのも悪くない。
と、のんびりしながら思った。