そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

高速道路ひとりぼっち。

朝五時に神奈川を出発した。バイクで目指すは実家、但馬。距離にして600km。時間にして12時間の予定だった。

予定通り、まったく危なげなく静岡、愛知を抜け、三重で昼食。そのあと軽く寝て、起きてから滋賀、京都ときて大阪へ。

さあ、あとひとふんばりだ。
というトコでアクセルがスカッた。アクセルワイヤー、断線。

高速道路は左車線を走るクセがあるので、事故になることもなく路肩に停めた。
保険会社のロードサービスを呼んで待ってる間も、高速道路を車やバイクは走っていく。
次から次へと通りすぎて、各々の行きたいトコへ、行かねばならないトコへと走っていく。

自分は暑い中、我慢してレッカーを待っていた。

なんだか、こういう事ばかりしてるなあ。