そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ネット上で女性に声をかける抵抗感。

自分側からは、あまり抵抗が無いです。
例えば「この漫画面白い」などと話しているのを聞くと、耳がダンボになる趣味なので、こっそりその漫画を読んでみて面白ければ「あれ面白かったですね」とご挨拶する程度は、日常的にやっています。


ところがどっこい、女性側からはそうでもないようでして。
人妻や落ち着いた方は、特定の相手がおりますので安心して話題にのっかってくれたりもするんですけど、問題は独身女性。
大体、警戒されます。


女性に対して「警戒しなくていいよ」などと言うつもりは無いですが、過度の警戒は、無菌抗菌の類と同じく逆効果だよなあ、と思ったりする今日この頃です。
男性に対して免疫がない女性が、タチの悪い男にひっかかる、というのはよくある話ですしねえ。


いや、自分がタチ良い男だと言うつもりはないですけどね。
ただ、自分のネットを通じての知り合いが男と人妻(に近い女性含む)ばかりというのに、なんだかもにょもにょと思うわけです。


単純に独身女性視点からの話も聞きたいんですけどねえ。
人妻視点だと、女性という点は一緒なんですけど、どうしても「恋愛は卒業しました」という前提オーラがあるもので、現役の方の話も聞きたいと思ったりするわけです。


もしかして、嫁探し嫁探し言ってるから警戒されるのかしら。
そこらへんは、一線引いてるつもりなんだけどなあ。
伝わらないのかなあ。難しい。


■大発見! ククリナイフとバターナイフ、形状だけ見るとそっくり!
[rakuten:masatoyo-hamono:10000707:detail]