そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

黒ヤギさんが手紙食べた歌って、無限ループだったんだな。

初めて知った。
歌詞載っけるとまずいみたいなので、要約すると。

白ヤギさんが黒ヤギさんにお手紙書いた。
黒ヤギさんたら、読まずに食べた。
白ヤギさんに「お手紙(の内容)なーに?」と(手紙を)出したら、
白ヤギさんたら、読まずに食べた。
黒ヤギさんに「お手紙なーに?」と出したら、
黒ヤギさんたら、読まずに食べた。
以下無限ループ


という、不毛な歌でした。
これを4人の声優さん俳優さんが歌う人形劇みたいな番組があって、だんだん、みんなが発狂テンションになっていく、という俺得番組でした。
玄田哲章さんのパニック声大好きだ。


あとNHK教育の新三銃士が三谷幸喜脚本だから見てみたいんだけど、ゲゲゲと時間帯かぶってるのよね。
NHK同士で喰い合うなよ。
あと落語を週に2、3回深夜に放送されてるんだけど、それも結構面白い。
あんま落語に詳しくないから、こういう「ハズレは少ない」って感じのネタをしてもらえると助かる。
CD落語だと、映像無いから寝ちゃうのよね。


■東京から田舎にもどってきて思う事。
Twitter上で、実況されてたり話題になってたり、な番組も田舎だと映らない事が多い。