そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

怖い話ってゾクゾクするよ。

D

怪談の間に挟まれる閑話が秀逸。タモリか、って思うぐらい。
元ネタは2chの「死ぬほど怖い話を集めてみない?」スレより。
現在シリーズ14まで出来てるけど、ワクワクする。
オチできちんとゾゾゾゾっとさせてくれるので、つい「もう1話」という気になる。
あと風呂とトイレに関する話がないので、そこらへんも安心。


■明日は面接だ。
といっても電話面接だけど。
初めてだから、少し緊張する。
やはり志望動機とか聞かれるのだろうか。用意しとかねば。
正直に言えば「金とスキルが欲しいからー」なんだけど、それをどんだけオブラートにくるめるかが問題だな。
しかし、毎回思うけど自己PRが苦手だー。


■ついでに、あちこちで内職仕事に応募してみる。
web制作だけでなく、簡単なライティングとかも。
日銭が欲しいぜ! 日銭大事!
毎日、収入ゼロで支出ばかり、というのは精神的にホント良くない。
ゲゲゲでもやってたけど「仕事ゼロ」ってのは、遊ぶ気力すら無くなるよなあ。