そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ブラウザ三国志などを遊んでみてます。

Twitterで見て面白そうだったので、遊んでみてます。
ちくちくと領土を広げたり、ご近所さんに「ケンカしないようにしましょうね」と言いつつ、放棄された城をのっとってみたりしてます。


んで、お隣さんは分かってらっしゃる方というか、おそらくゲームプレイ年齢が高い感じの「一銭も使わず遊び倒してくれるわ」というスタンスだと思われるので、1マス開けた付き合いと申しますか、お互いに攻められる心配は無しにしましょうね、という事で暗黙の了解が成立してたりするんですけどね。


多分、若い方なんだろうなあ。
こちらが「隣接したら攻撃意思とみなされますよ」とメッセージを送ったら「はあ? そんなの知らないし、攻撃するならどうぞ。こちらは同盟軍総力をあげて相手しますよ。このメッセージも同盟軍盟主は読んでますからね」と大変香ばしいアレな感じで。
きっと自分がこの人を攻撃して、その頼みの同盟軍からやってくる援軍が雀の涙と知ったらヒステリー起こすんだろうなー、と思いながら「いえいえそういう意思はありませんので仲良くしましょう」と軽く流す今日この頃でございます。


色んな人がいて面白いですね。


■「ネット初心者」と言われてムッとするかどうか。


ツイッターで初心者扱いされた東大生がおやじにキレるやりとりまとめhttp://togetter.com/li/50039


初心者やら子供っぽいやら未熟者やらと言われて怒るのは、ホントに若いからだ!
年食うと怒りたくても「あ、うん。そうですね」と自分が先に納得してしまう。
その反発する元気が妬ましや。うらやま……しくはないな、別に。