そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

頭ぽっかりの本日。

朝から、ボケーッとしてました。起きたの14時ですけどね。
特に何かした覚えもないけど、こんな時間。
近頃は明け方に寝るくせがついてしまっているので、これからがんばるんですけどね。
とはいっても、ホントにぽっかりしてる。


久々にスト4を遊んでみた。
こないだTwitterで、液晶テレビの描画遅延の話を見かけまして。
詳しい説明はよく分かんなかったけど、数フレームぐらいズレるそうな。
テレビだと影響少ないけど、ゲームだとちょい影響あるそうで。
だから勝率低いのかなー、と思ったので画面の設定を『ゲーム』にして対戦してみたら4戦3勝でした。やはりか!


スト4はすごくよく出来てるゲームで、キャラごとのバランスとかは言わずもがなですけど、ネット対戦する為のツールとして優秀。
「アーケードモード遊びながら、対戦を申し込まれるのを待つ」ってモードがあったりして、予算ありきの話なんですけど「スタッフ分かってるなあ」と思うわけです。
でも、唯一「ここだけはちょっと」と思うのがトライアルモードです。


トライアルモードは技やコンボを練習するモードで、操作が画面に表示されて、その通りに入力してコンボをつなげると「クリア!」となるんですけどね。
タイミングはフレーム単位のシビアさな上に、そもそもどういうコンボか、って説明が無いんですよね。
だから、出来ない時に「何故出来ないのか」が分からない。
出来れば、コンボの見本でも動画でもあればなー、と思うわけです。


Xbox360を半年ぶりぐらいにネットにつなげた。
海外のリージョン違うDVDとかも見れるから便利なんだけどね。
PS3はリージョンプロテクトがある)
更新がダラダラ入るかと思ったけど、サクッと2分ぐらいで終わった。
これPS3だったら20分ぐらいかかるだろうなー、とか思った。
360ゲームの体験版でも落とそうと思ったけど、大体PS3とかぶってるものが多かったので、やめました。


今日はこんな感じ。
ホント、何もしてないな!