そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

よかったかもしんないなあ。

中国企業から不採用通知のメールが届きました。
でも、案外、これで良かったのかもなー、という気もしつつ。
今現在、なんやかんやと気を使ってくれる人たちは日本にいるわけですしねえ。


「中国で働くとしたら?」という仮定に近づいた状態で考えてみると、自分はやっぱり楽観的なんですねえ。
ネットがあれば友人知人との距離感も今までと大差ないですし、言葉が通じない事も、そもそも日常生活において知らない人と言葉を交わす機会なんてのもほとんどないですからね。
半年、一年の間、友人知人と会えない、ってのも以前とあまり変わりないですしね。


日本のがいいんだろうけど、海外だからといって気負う必要はない。
多分、自分は根っこの部分に「どーにでもなーれ」ってのがあるんだと思います。独身だしな。


■東京か関西か、それが問題だ。
就職するなら、どっちのが生活しやすいんだろうなあ。
でも、今ならもう関西に友人知人ってほとんどいないんだよな。
唯一いたのも、最近は東京出張ばっかりだー、って話だし。
日本で仕事あるのが東京だけになりつつあるんだろうね。


■とりあえずライティング作業するか。

こっちも折角採用になったんだし。
1日1記事以上って事なので、まあ、ぼちぼちがんばります。


■10月10日の槇原敬之大阪城ホールライブのチケットゲットしました。
初の槇原敬之ライブです。行ってきます。楽しみです。
ファン歴は18年ぐらいか。無駄に長いなあ。