そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

腐女子狩り、危ないなあ。

腐女子狩り」って言葉がTwitterで流れてたので、なんじゃろかとググったら書店ナンパだった。


書店ナンパって「君もその本好きなのかい?」みたいに声をかけるのかと思ったら、全然そんなの関係なく、ただ書店で大人しそうな子を狙って声をかける、っていうものらしい。
曰く「大人しい子の中には、手引っ張ってホテルに連れ込んでも声ひとつ出さない子がいる」らしいので、そういう目的なんだろうなあ。完全に犯罪じゃねえか。もげろ。


腐女子狩りは、それにもう一歩付け加えて「BL本を物色してる後ろ暗さ」につけ込むんだそうな。破裂しろ。
若い子だと「学校にバレる!」とか「親にバレる!」ってのを嫌がる子もいるんだろうなあ。
対抗策としては、行き帰りに自転車使うとか、書店に相談するとかになるのかな。警察沙汰は嫌だもんねえ。


自分のオススメの防犯は身分の証明になるようなものを持ち歩かない。これ大事。
学生証とか免許証は、不必要だと思ったら家に置いておく。
ヤのつく商売の人が「あんなもん見られただけで家まで押さえられるで」って言ってた。
しかも「免許証を奪って見た後で、すぐに返したら泥棒にはならない(≒証拠がない)」んだそうな。コワイネ。


何はともあれ、防犯に100%は無いので、気をつけましょう、ということで。


■さて、腐女子って彼女にしたいかな。

「別に腐女子でも構わんよ」とは思うけど「腐女子の中から選ぶぞー」という気には、ならんなあ。
だって腐女子って、その女性の単なる一面だから、例えば「高校球児のプラトニック萌え!」とか言ってる人が実生活でマニアックな性癖持ってたりすることもあるわけで。
腐女子というだけで、その女性の人格を判断するのは難しいよねえ。


オタクと言われる人だってアニメや漫画だけでなくて、好きな芸能人だとか映画とか歌手とかいるし。
ワールドカップでユニフォーム着て顔にペイント塗りたくって「ニッポン!」てサッカー応援してた人が、家に帰って「唯ちゃんかわいいお! あずにゃんはもっとかわいいお!」とか言ってたりすることもあるわけで。


そういう多様な価値観のどこかで引っかかって「気が合うねぼくたちわたしたちー」ってなれば、いいんじゃねえかと思う。
ちなみに日本人なら「食い物の趣味が合う」とか結構ツボな気がする。
だって自分なんて女性が「私、生魚ダメー」って言った時点で、ターゲットから外すもの。The漁師町育ち。