そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

短編書く勉強しようと思うんだけども。

ちょっと書いては「ここから先、どうしよう」と悩み、「そうだ、こうしよう」と解決していって書く。
とはいえ、オチは決まってるので、そこに向ける必要があって野放図ってわけにはいかない。
詰まる。うーん。


しょうがないので、ここらへんどうしてんのかな、と我がバイブルである乙一先生の短編集を読み返す。
。。。ああ、才能の塊だわ、この人ホント。
でも、勉強の役には立たないな。自分の書く文章と全く違う。
ああ、これがいわゆる「先生」のしんどいトコか。
誰にもコピーされない代わりに、自分もコピーできない。


ん? ってことは、巷の小説家養成学校みたいなのは何を教えてるんだろう。
ちょっと疑問に思ったけど、考えても仕方ないので置いとこう。
とりあえず、さっきコンビニまで歩いてる最中に解決案を思いついたから、今日のところはそれでどうにかしよう。


ニンテンドー3DSラブプラスのプロモ見たけど、やばいな!

ホントにこの映像通りのことが出来るなら、ちょっと心が揺らぐなあ。
自分の性格的に、買って一通り機能を試したら飽きてポイすると思うけどな!


■もう10月です。今年も残り3ヶ月。自分の休暇は残り1ヶ月。

ああ、終わってしまう! ニートタイムが! ニートタイムが!