そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

鉄拳6の世界大会見てた。

WCG2010かな? ニコニコ生放送で深夜にやってたやつ。
その3位決定戦と決勝見てた。
決勝が熱い熱い。韓国のプレイヤーと日本のプレイヤー。
3ポイントマッチの5回戦3本先取ルール。
韓国側は慣れてそうな男性なんだけど、日本側が高校生。
格ゲーにはあんま詳しくない自分でも分かるぐらいに緊張しててミスを連発しまくっちゃって。
先に2本取られるんだけど、そこからどうにか2本取り返す、という日本人の大好き展開でした。
いやあ、熱かった。良かった。


若い子が一生懸命なのは、見ていていいね(オッサン発言)


Twitterってたまに忘れるけど、若い子もやってんのよね。

自分周りだとアラサー女性やオッサンばかりなので、アレなんだけども。
高校生や大学生も大勢やってたりして、そっちがわの話題がTLに並んだりするとちょっとした驚きがあります。
「学生時代に恋愛しないとその後もダメになる」とか「恋愛しないと成長しなくなる」とか。
すっごい刹那的だなあ。
「『明日』って今さ!」という思い切りは自分も好きなのでいいと思うんですけど「オレの全盛期は今なんだよ」という考え方が過ぎると、その後の人生に後引きますからねえ。


結局のところ、バランス感覚が大事なんですけど、こればかりは孤独のみが勉強材料なので、ほっといても世話を焼いてくれる環境のある内は無理かなあ、と思う今日この頃です。