そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夜型から朝型に戻すのって結構しんどいな。

胃を悪くするのもアレなので、コーヒーは一杯だけ。
がんばって24時間起きてます。
作業してりゃマシかと思って、印刷した原稿を前に赤ペン持っても全然頭うごかねーの。やーね。
世の中には30時間ぐらい連続稼働できる漫画家がいるらしいけど、すごいわ、尊敬するわ。
自分は無理だな。うん、無理だ。無理ということにしとこう。
一日八時間は眠りたいものだな!(願望)


そういや、化物語バンダイCHで5話まで無料放送中だったから見たんだけど、気づいたら15話パックでストリーミング購入してた。
面白いねアレ。
ちょっと西尾維新先生と新房昭之監督のテイストに慣れる必要はあるけど、かなり面白い。
でも、アレだな。西尾維新先生は狙える時にちゃんとガツガツ狙ってくるから、物語に好感が持てるなあ。
純粋に「ヒットしてナンボやろがー!」という職人魂が見て取れる。
いつぞや、この人の小説借りて読んだときに「映像化しやすそー」と思ったけど、もともとシナリオ嗜好の人なんだろうな。


■まあ、悩んでても仕方ないので、小説の書き方、みたいな本をポチったよ。

推敲が思ったように進まないのでポチった。よく考えたらそれ系の本を一冊も読んだことがない。
文章量も半分ぐらいしか足りてないんだけど、どの部分が足りてないのか、あるいはどこの順番がおかしいのかがよくわかんないのよね。
なんだろう。
if文もループ文もアドレス指定もポインタも分かるんだけど、フローチャートの書き方が分からない、みたいな。
あー、基本情報処理の午後試験思い出すわ。
C言語組めるはずなのに問題ソース見ても何がしたいかさっぱり分からん、っていうあの感覚。
あの感覚再び。


でもトラウマじゃないのは、その資格をちゃんとパスしたからなんだぜー。もうプログラムのプの字も憶えてないけどな!