そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

しんどくないしんどくないしんどくない。


大人になっても子供の心を忘れない人って素敵よね。
言いたいことだけ言って「あと知らねー」で逃げるんだもの。爆発すればいいのに。


■だから、地元で結婚したくないし、落ち着きたくもないのです。

ネットでいうところのDQNぞろいですよ、うちの親族は。
婿に行きたい。
嫁の親族と仲良くなれるかどうかは分かんないけど、それなら自分のがんばりでどうにかなるもの。


■本日、体調不良。

夜型から無理やり昼型に変更してるので、ちょっと気分がすぐれない。
その上、アレな話まで聞かされて、なんていうか北朝鮮が攻めてこないかなー、とかちょっと考え中。
病んでるよ、ああ、病んでるさ。


PSP世界はあたしでまわってる」プレイ中です。

RPGなんだけど、グラフィック素材も音素材も泣けてくるほど少ない。超低予算。


内容はワガママなお姫様が、イケメン冒険者にハッパかけられて旅に出る、という話。
ワガママだから地形も変えるし、魔物の強さやアイテム出現率も変えられる。
お姫様だから陰のボディガードがいて、お姫様は脚本通りの冒険ごっこを本物だと思って体験している。
脚本だから、頼みごとをしてくる村長や町長は全員同一人物だし、モンスターも段階的に強くなっていく。


こんな感じで世界観をきちんと説明しよう、という気概にあふれていて大変素敵。
こういう一点突破の男らしいゲームは好きです。


■そういや昔、格闘ゲームにしゃがみグラフィックがないラスボスがいて説明が「帝王は跪かない」ってなってた。
超男らしい! って思ったけど、制作者に聞いたら「途中でグラフィッカーが逃げた」って話だった。
聞かなきゃ良かった。