そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

思うのは勝手だけれど、口に出したら同じムジナ。

「あなたには思いやりがない」という発言にまったく思いやりを感じない。
思いやりがない、ってのは平たく言えば「オレにとってあなたの行動は都合が悪い」ってことじゃないですか。
「お前の仕事にはやる気が感じられない」と同じぐらい曖昧で、辛辣な言葉だと思うわけですよ。
辛辣と辣油は似てるから、トウガラシ的な何かかな、とつい期待するけど全然違うから気をつけろ。


■語尾にニャをつければ猫語だと思ってるやつは何も分かってない。

ネコがかわいいのは、語尾にニャをつけるつけないではなく、もふもふした生き物の「知ったこっちゃあるかい」というツンデレっぷりや自分勝手な甘えっぷりが良いのである。
また、他の動物に比べて高い知性を誇ることから見ても、そんな語尾にニャをつけるようなマヌケな喋り方はしないだろう。
あるいは「ニャをつければかわいいんでしょ」と計算して天然キャラを気取っているのかもしれないが、アイドルには恋人もいないし好きな男性のタイプは優しい人ですと永久に言っといてもらいたいので、その可能性は断固否定する。
こりん星から来たという設定を捨て去った途端に干されたらしい。世知辛いのう。


それにしても、ネコ好きの芸能人などを見ていると、ネコの方が賢そうに見えるから不思議である。いや不思議じゃないか。


■週末はちょっと大阪まで出かけて、槇原敬之のコンサートを見てきます。
人生初なので、楽しみです。
自分はノンケだけど、ゲイもバイもボーイズラブも百合も、出来る限り認めたいと思ってる。
誰だって恋患いするんだよ。
恋に苦しむ人がいたら「大丈夫だよ」って言ってあげたくなるじゃないですか。
誰だってそうする。オレだってそうする。


■いや、それはきっと応援の言葉じゃない。

「早く買わないと絶版しちゃうゾ♪」というレビューを見かけた。
地獄のミサワ先生の本だった。
それ、絶対褒めてないよな。褒めてないよな。な?