そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

紀行文みたいな。


バイク乗り乙−鈴虫−
http://novelist.jp/25074.html


性別不詳で爽やかなライディング物でも、と思ったけど、やはり俺は俺だったぜ。
どうにも、ひとつふたつ地味な成分を入れたくなってしまう。
だって爽やかな人って嘘臭いやん?(人格を疑われる発言)


■スパ4のまことが切ない件。

ランクマッチで全キャラ1000BP(20勝ぐらい)を目指してるんだけど、まことが戦いにくいのなんの。
自分が技を知らないだけかとニコニコ動画で対戦動画見たけど、みんな苦戦してるみたい。
攻撃の軸がない上に、受け技も全然ないからなあ。
「相手の隙に合わせて、こうすれば勝てる」というパターンが全然見つからない。
ニコニコ動画のうまいプレイヤーさんも言ってたけど、ホント心が折れそうになる。
D
まことの「こうすりゃ勝てるよ」動画求む!


■マジコン規制法案に反対する人の意見で。

「ハードウェアの開発者が、ハードウェア上で稼働する全てのコンテンツの流通を支配するのは問題だ」云々ってのがあるんだけど、実際、それでどういう問題が起こるのかがよくわからない。
ニンテンドーDSはDSソフトを動かす為のハードだし、勝手にDSソフトを作って流通させることを任天堂は許可していない。
ニンテンドーDS上で動くソフトを配りたいのなら、任天堂から許可をもらって正規ルートで作るのがスジだろう。
「それじゃ損する」というのなら、許可を安価でくれる他のハードウェアで作ればいい。


ニンテンドーDSの普及は、任天堂が金かけて手間暇かけて苦労して進めてきたものだ。
タダ乗り同然で乗れないからといって「自分だけ乗るなんてズルイ」と文句を言うのはどうかと思うよ。