そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

もう何して食っていけばいいのか分かんないなー。


いやはやホントに。
プログラマとしての道は早々に投げたんだけども、webデザインも年々ややこしいものが増えてますしね。
若い人や広告代理店周りの人達はまだまだ元気だなー、と思うんですけど、自分がその輪に入れるとは到底思えない。
さてさて、いよいよ行き場がなくなってきた感がある今日この頃ですが、どうしたもんですかいのー。


今食ってくだけなら、まだ食い扶持はあるけど「10年後は」とか考えると暗澹たる気持ちになりますね。
グローバルでも競争社会でもなんでもええんやけど「その道でがんばっていけば安泰だよ」と言えるのが、公務員と福祉事業しかないこんな世の中じゃポイゾナ。
毒吐く元気もありゃしねえ。


■レイトン×逆転裁判

コラボゲームが出るそうで。
どちらも面白いので期待してるんですけど、レイトン側の声がなー。
「このぐらい当然ですよ、英国紳士としてはね(キリッ」とか、水曜どうでしょうの人が悪ノリしてるようにしか聞こえなかったからなあ。
そして案の定、無かったことにされている逆裁4。オドロキ君なんていなかったんだ。


facebookの話が急激に消えていった件。

なんかこないだパーッと話題に上ったかと思えば、また急激に消えていった。
結局、ネット上の有名な人数人が仲間内で「おもしれーなコレ」って言い合ってた内容を、端から見てた人たちが真に受けて登録だけして5分で去っていった、って感じじゃないのかな。
そりゃ仲の良い身内で遊べば大抵のコンテンツは面白いさー。


ステルスマーケティングだ!」ってな話もあったけど、いまどきステルスマーケティングでどうにかなるコンテンツやコミュニティってあんのかな。
金払いたい人はいるだろうからステルスマーケティングそのものは無くならないだろうけど「金もらって提灯記事書いた」ってバレるのは、自分の名前を看板にしてる人たちにとってはリスク高すぎでしょう。
新聞社なら「一部の社員が不適切な行動しちゃいまして」って尻尾切れば済む話だけどさ。


Twitterで話題になってるテレビが大体、放映してない件について。

今日は「平野綾が0.2mmのコンドームをDISってる」ってツイートが流れてきて、思わずテレビつけた。
平野綾はどこにもいなかった。