そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

うん、なんていうか普通。


Twitterしてると、自分のTLに変な人しかいないので「この中じゃ俺は普通だなあ。ああ、全然普通。どうしよう」とか思っちゃいますが。
勘違いしないように気をつけたいと思います。
クロコダインだって一般兵をなぎ倒すぐらいの力はあったんだもんなー。
覚えてる台詞「ぐわぁ!」しかないけど。


一太郎って使いやすいのかしら。

使ったことないんだけど、小説家の先生が「とりあえず一太郎ATOKインストール」と言ってるのを聞きまして。
使いやすいんだったら、超気になる。
また時間が空いたら体験版試してみよう。


■ニコ生にて。

蝉丸Pの「突撃・隣の専門職 ​第一回 シナリオライター篇」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv32627239


ニコ生放送だけど、これタイムシフト見れるのかな。
タグで「島国大和氏か奈須きのこ氏じゃね?」というのがあって、ちょっと面白かった。
島国さんて、世間的にはシナリオライター枠だったのかー。
そして、その数十分前にTwitterで「島国大和さんとゲームじゃない話してた」という人がいて、さすが売れっ子は違うなあ。


ゲームの話題してたのに明るかったから、本人じゃないと思う。
ひどい判別方法だ。


みそララ1巻読んだ。

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)


変に感動話にするでもなく、淡々とほんわかで、ちょいちょいオチつけつつ。
クスッとくる笑いが多くて良かったです。


四コマは基本的にアンテナ外なので、たまにジャケ買いしますが、個人的に当たりが少ないんですよね。
久々の当たりでした。2巻以降も買います。