そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

指の動きで覚えよう。


電話番号をどうやって覚えるか、という話で。
自分はプッシュホンの押す順番に指を動かして覚えてます。
字面やキリ番だと覚えやすいけど、そんなの個人じゃ使えないしね。


携帯のメモリがあるので実際に電話番号を押す機会というのは減りつつありますが、覚える手段として自分はよく使ってます。


■今日のタクティクスオウガ

寝る前にちくちく進めてます(意訳:睡眠時間ガン削り)
三章のロウルートでラヴィニスさんが仲間になりました。
「貴様!」「私は!」みたいなプライド高い感じの女騎士です。
なんとなくロウルートのヒロイン的ポジションなのかなー、と思ってますが、それだと弟大好きカチュア姉さんとソリが合うはずがないので嫁姑問題勃発か! とワクワクしながら進めてます。
どうでもいいけど、今作のモンスター弱いな。
お人よしのダメ人間っぽいジュノーン(ドラグーン)が大活躍するだなんて、おかしいですよ、カノプスさん!(アムロ声)


■文フリ本届いた。

印刷が終わって、自分の分だけ早めに届いた。
残りは現地搬入の予定。あとは任せたぜしまや出版の中の人!
電話口の女性声がかわいい上に親切だったので、信頼できると思います(声はホント重要)


さて、これが明後日には、某文庫の呂布と呼ばれた(嘘です)紅玉先生の本と、日本一有名な腐女子の本と並べられるわけですよ。
いやあ、ホントにね。
「いたたまれない」って感情を生まれて初めて覚えたわ。


これでも図々しく生きてる方なんですけどね。
身の丈に合わないにもほどがある。ありがたい話ですホント。


■砒素で生きる細菌を発見したとか。

やー。ここ60年ぐらいの宇宙開発、並びに数百年に及ぶ生物学を全部ひっくり返したんじゃないですかね。
人体練成の陣もそりゃ失敗するっちゅうねん、って話ですよ。
だって前提が間違ってんだもんなー。