そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

引越し前日です。

明日は朝九時に業者が来るらしい。
それまでにやることは。。。このPCを机から下ろして、あと机回りを箱につっこむだけ。
余裕です。


とはいえ、水回りの物やうっかり忘れそうな無線ルータなどがあるので、念には念を入れて、確認をきちんとしないとなー。


■地味に良いと思った自画自賛。

押入れの中から通信講座のシナリオ教室を受けてた時の課題作品が出てきた。
パラパラと読んでみると大体3枚〜5枚程度の作品が多い。


内容は、主婦あるあるネタやラブコメ
講師の評価を見てみると「絵が浮かぶト書きが特徴的」とされていた。
全体的にベタボメの印象だけど、多分5割ぐらいは営業トークというか飽きさせないように、という講師側の工夫なんだろう。
結果的にそれをつまんなく感じて投げてしまったのだと思うが。


でもまあ、確かに今読んでも映像が浮かぶ。
こっちの才能もあったのかもしれないなあ、と思ったけど内容読む限り、あまり万人ウケしそうにないので、大成はしないだろうなあ。
これはまあ、小説もそうなんだけどね。


■さて、さっさと机を片して、風呂はいって寝るかな。

明日も一日忙しそうだ(主に移動で)