そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ポメラのテスト。

電車内からポメラを使って書き込み中。
膝の上、鞄の上、両方試したけど、ちょっと不安定で書きにくい。工夫が必要。
ただ、腐ってもキーボードタイプなので、携帯やアイフォンよりははるかに打ちやすい。


あ、今、いい姿勢になった。ちょっと膝を内側に向けてのっけるとちょうどいい。
電車内で書くにはこれでどうにかいける。


ただ、ATOKかどうか分かんないけど、変換がアンポンタンなので、ちょっとどうにかしてほしいかも。


ちなみに今日は池袋のポータブルゲーム集会所というものをチラッと見てきた。
なんというか、うん、まあ、その、ね。
自分は無理だとさとった。
平日だったら、もうちょっとゆったりしてるのかもしんないけど、日曜だったせいか黒い人がモゾモゾウゾウゾとしてた。


あと、やっぱり池袋は休日に行くもんじゃないね。人が多すぎ、子供連れ多すぎ、カップルいちゃつきすぎである。爆発しろ。


これぐらいを地下鉄乗ってる5分程度で書いた。
時間を無駄にしていない感はあるけど、書いてる文章が無駄文なので、いかんとも。


補足しておくと、自分のポメラはキーボードが真ん中からパカッと谷折りできるものなので、太ももに載せると、丁度、足と足の隙間に落ちて折れてしまうのが「不安定」の理由です。
タイプ速度としても、5分でこんだけ、ってのはちょっと遅い。


■SDだのmicroSDだのよくわからん。

ポメラ用にと、SDカード買ったら入らなくて、microSD買ったら、今度はネットブックに差さらない。
どうやら正解は、SDソケット変換ケース付きのmicroSDを買う、だったらしいが、めんどくさいのでSDカードは売っぱらって保存用にだけmicroSDを使おう。
USBケーブルでもPCに転送できるんだから、そっちのが手っ取り早い。


あとはまあ、なんかワゴンで安売りを見つけた時にカードリーダーを買うぐらいかなー。
試しにネットブックにSDカード差してみたんだけど、いやーまあ、予想以上にダサいわ。
無線LAN子機のPCカードタイプのヤツがあるじゃないですか。
あれをノーパソに差してる姿そっくり。
ちょっと使いたくない。


■上京生活、初料理!

というわけで、ラーメン食べました。
いや、うどんにしようと思ったんだけど、ヒガシマルのうどんスープが売ってなかったので(当たり前だ)、日清のらーめん屋さんで。
野菜炒め乗っけて食べました。うまー。


や、炊飯器あるんだけど、まだダンボールゴミとか山積みなので、ご飯炊く気になんないっす。