そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

牛丼は飲み物(大盛りで)


部屋が段ボールだらけで、片付ける体力もなく、腹減りすぎだったので駅前の松屋で晩飯。
カレー野菜セットを頼んでぱくぱく食べてたら、隣でシチューハンバーグ定食をモリモリ食べるデブがいた。
吸い込むように食べる姿に薄気味悪さを感じながら見ないフリをしていたら、さっさと食べ終わってしまった。
やれやれ、ようやく落ち着いてカレーが食えるぜ、と思ったら、ズボンから一枚の紙切れを取り出して店員に渡してた。
「はい、牛、大盛りですね。少々お待ち下さい」


なにぃ!
今、お前の腹の中には、重たそうなシチューハンバーグと、ご飯大盛りが収まっているはずでは。
内心、驚きながら様子を伺っていたら、ホントに牛丼大盛りが出てきて、これまた吸い込むようにペロッと食べて「ごちそうさまです」と出て行った。
自分はまだ、カレーの並すら食い終わっていない。


なんかすごい久しぶりに「大食いのデブ」を見た気がした。すごいもんだ。


■本いれまくり。

朝のゴミ回収車が来るまで作業していたせいで起きたのが昼。佐川とヤマトが頭を並べて「宅配便でーす」とやってこなかったら、きっと3時頃まで寝ていた気がします。
眠たい目と、疲れのどっぷり残った体に脳内シンジが「動けよ! 動いてよ! 今日動かなきゃ、ずっとニートなんだよぉ!」とレバーをガチャガチャするので、仕方なく玄関先に置きっぱなしの本棚(未完成)を、一人でえっちらおっちら組み立ててました。


いやあ、どうにかなるもんですね。
とはいえ、最後は仕事終わりの友人に手伝ってもらいましたが。
段ボールに入れたまま放置していた漫画を片っ端から収納、収納また収納。
いやあ、たっぷり入るって素晴らしい。
おかげで、一気に部屋がスカッとしました。
本棚はもう一つあるので、そっちも置き場所決めて本を入れまくりたいですね。


あと友人は本棚に漫画を入れる時に「編集社ごとに」とか「ジャンルごとに」とか言いつつ、入れようとしてたけど途中で諦めて、空いてるトコにつっこみだした。
うん、少年漫画ならいざ知らず、青年漫画や少女漫画は、ジャンル分けするの難しいよね。
そして、少年漫画がほとんどない自分の漫画趣味。


■さて、明日の予定はー。

バイク屋に行って、下取りの話を進めてこないとなー。
さすがに今のヤン車仕様だと、近所迷惑すぎる。それでなくても超静かなのに。
125ccでちょっと乗れるやつがいい。
あと、バッテリーあがった時用にキックがついてたら、長年の愛車になりそうな予感。


バイク屋はちょっと遠いけど、今日、自転車を組み立てたのでバッチリ大丈夫。