そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

部屋がだいぶスッキリした。


二つ目の本棚にも本を入れまくって、ワードローブを組み立ててスーツ類をいれて、部屋の中からだいぶ段ボールが減ってきた。
残るは案の定、しまうところのないCD群と、扱いに困る小物類。
とりあえず「掃除ロボの邪魔になるから床に物を直置きしない」というポリシーの元、片付けをアーダコーダと考えてるんですが、とりあえず「きれいな箱にいれて押入れいれとくか」以上の考えが出ない自分に絶望した!
しょうがないので、きれいな箱を注文した。

結構、頑丈でサイズも小さめだから、ゲームや本をめいっぱい入れても、さほど重くない。どれぐらい重くないか、っていうとデスクワーク一本で生きてきた自分でも持てるぐらい重くない。


これが届いたら、引越社の段ボールの中身をそっくり入れ替えて、押入れにつっこむ。予定。
CDは外付けHDDに500ギガほどの未使用領域があったから、全部wavデータでぶっこんでみる。


■バイク売ってきました。

うるさくて運用できそうにないバイクを下取りして、もっと静かなバイクにしてもらおうと思ったんだけども。
どうにも「コレ!」っていうのが無い上に、買ったところで果たして乗る機会があるのか、と疑問に思いまして。
とりあえず、売るだけ売っとこうと現金に変えました。
金額的には、まあまあ、といった所。
1年乗って差額が25万円ほどなので、ちょっと贅沢な遊びだと思えば苦にもならない。
中小企業診断士のテキスト代はもっとかかってる)
あ、この差額には諸々のトラブル代も込みです。


■そろそろ書け、と天啓が。

1月半ば頃から、完全にほったらかし状態だった小説をまた書き始めねば。
通勤途中にポメラで書こうと思ってたけど、まだ通勤する事もない、っていう(仕事決まらん)
どうにか、3月末頃までに書き上げて賞に出したいところ。
1日3ページずつ書けば30日で90ページ。二ヶ月で180ページになる計算(無理だー)