そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

白米うまいよね。


レトルトのビビンバ(具を湯煎で温めてのっけるだけ)を食ってみましたが、意外とイケますね。
親子丼や牛丼のレトルトに関しては、肉がイマイチなせいか、だいたい残念な味なんですけど、ビビンバはそうでもなく、思うにビビンバは野菜の食感とコチュジャンの辛味、ついでにごま油の風味でいただくものであって、肉なんて飾りです偉い人にはそれが分からんとです、といった具合じゃなかろうか、と。


そして、今、デザート代わりに、たらみではないメーカーのみかんゼリーを食ってますが、もひとつパッとしないですねえ。
やはり、ゼリーといえばたらみか。強いなたらみ。


■今日の派遣登録。

某大手の派遣に登録してきたんですが、不景気感がすごかったです。
ググればいくらでも商用可能のフリーウェアが見つかりそうなものですら、自社開発で作ったイマイチ感たっぷりのソフトが用意されてたり。
登録のお姉さん方が、笑顔を張り付かせてて、おいおいどこのファミレスだよ、と思うような態度だったり。


んで、登録が終わってお仕事紹介ー、という段になったわけですが、何故か社内にいる営業さんと、ブースから電話でやり取りするという謎の展開。
え? 顔合わさないの?
仮にも仕事相手、まあ、格下のペーペーの飛び込み営業同然の相手だったとしても、わざわざ来社した相手に電話で応対とか、すごすぎる。
これで声が爽やかだとか、かわいい声だとか、ってんなら分かりますけど、なんかもう今にも馬券情報を教えてくれそうなダミ声。
声質で言えば、限りなく永沢君。
その状態で仕事を2件ほど紹介してもらいましたが、まー、案の定ロクな話でもなく。


なんだか、2時間無駄にした気分で帰宅しました。
妙に疲れた気分だったので、ネットで仕事情報を漁ったあとで、軽くうたた寝したら、五時間経ってました。
よほど疲れたみたい。


■さて、どうしようかなー。

ネットで見たところ、最初にヒゲで断ったトコがまだ決まってないみたいだから、今からでもスライディング土下座しようかしらん。
ヒゲは練習がてら、すでに剃ってしまってるしなあ。
今となっては断る理由がない。が、一度断った手前、なんとなくモニョモニョ。