そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日の修羅の国編。


最終回をキレイに迎えたはずのけいおんの原作コミックが春から新連載だそうで。
割とあちこちから「ジャンプもワンピースとナルトの後釜がいないから、終われないんじゃね?」みたいな漫画バブルの崩壊を示唆する話が出まわってまして、これがまた現実味を帯びてたりして。


大東京トイボックス』の6巻でもゲーム発表会にて「5年後、この中の何人がゲームを作ってられるんだろう。10年後、20年後は?」みたいな台詞があって、しんみりしたり。


でもまあ、バブルは崩壊するもんですからねえ。
その度に、新しいバブルを作ってくしかないんでしょうねえ。
まあ、自分は単なる客ですんで、両方楽しませてもらうだけなんですけどね。


■今日の当たり。

こないだ友人からオススメされた『70億の針』が良かった。
全四巻なので、サクッと読めて、サクッと楽しい。
お肉ドブドブ感がAKIRAっぽいけど、グロさはなくて、スパッとしてる。
SF好きの方は是非。

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


これ、アニメ化しねえかな。出来れば劇場版で。


戦場のヴァルキュリア2が意外と。

なんだろう。ローポリが気にならなくなってきた。
淡々と仲間を育てる感じはタクティクスオウガのそれに近いかも。
前作はキレイに終わったけど、2はスルメ感のあるゲームだなあ。
全然終わる気配がない。


■朝起きたら10時だった。

燃えるゴミの日ー!
すっかり忘れてたよ。土曜日まで玄関先にゴミ袋ひとつ。


働き始めたら出勤のついでで出せるんだろうけど、無職の間はキツイなー。つい、忘れてしまう。