そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

牛モツ殺人事件。


こてっちゃんと野菜を炒めて、こてっちゃん定食にして食したら、美味かったんだが、その後に猛烈な頭痛が。
原因がさっぱりわからず、ウンウンうなりながら、軽く横になって1時間ほど眠ってみる。
起きてみたら、スッキリしていたので問題は解決したわけだが、原因不明というのが、なんとなくモヤモヤ。


ストレスかなあ。


四畳半神話大系を再び見る。

とあるスジから「DVD、さっぱり売れてないらしい」と聞いたので、おかしいなあ、と思ってレンタルして見てみた。
相変わらずの面白さ。そして黒髪理系美女の明石さんは相変わらず蛾が嫌いで可愛い。
うーん、なぜ売れないのか。
なんか特典とかつけないとダメなのかな。


まあ、大学生活の最初の二年間を全11回繰り返すという不毛な内容だからなあ。
面白いんだけど、飛び道具だろう、と言われればそれまでの話ではある。
うーん、売れて欲しい。
原作の良さを限りなく再現した、良いアニメだけに売れて欲しい。
(じゃあ、まずお前が買えよ)


■発売日まで内緒にマーケティング。

有名なトコが作ってるゲームで「発売日まで内容のネタバレ等は避けてください」というアナウンスがTwitter上や雑誌上を駆け巡ってるものがあるのだけれども。
どうも、内容を見た人の断片的な情報をつなぎあわせると、公式ムービーから想像されるようなハードボイルドな感じではなくて「なんか、倉庫番みたいな、パズル?」だそうなので、そりゃ大日本人じゃないかと思う今日この頃です。


内容を知らずにソフトを買う人間は、当然ワクワクとドキドキがあるわけですが、それを良い意味で裏切るのが、こういうマーケティングの成功例だと思うわけで。
悪い意味で裏切るのなら、そりゃ悪ふざけ以外の何者でもないと思うわけですよ。
もっとひどい言い方をすればペテンだ。
「我が社は内容については一言も名言してないから詐欺ではない」というのは詐欺師の手口だろう。


とはいえ、現状ですら内容についてはほとんど暗幕の向こう側なので、決め付けるわけにもいかず。
今は、とりあえず『被害者』が増えないことを祈るばかりである。なんまいだーなんまいだー。


■それはそうと。

買ったゲームを開けたっきり、全然遊べてない。
無職だと、ついダラダラと過ごしてしまうわ。


とりあえず、明日はようやく引越しダンボールの回収です。
ごっそり減るぜー。
それにしても、調子が悪い。
うーん、早いとこどうにかならんもんかね。